me&you

アラフォーママのいろいろ日記

休日

もう6月なんですね~早いなぁ

娘が幼稚園行きだしてもう少しで2ヶ月

 

 

今じゃ女の子同士でお手紙やりとりしてますよ~

みんなかわいいキラキラのシールや便箋でお手紙くれるのです。

なのであわてて母は返信用のキラキラを買いに走りました(笑)

娘にきいたら「プリキュア」は絶対に欲しいと言われまして

 

でも年少さん、字は書けません。

ミミズの這ったようなの書いてます。

なので母は訳を書くのです。

 

女の子って本当におませさんで可愛いですね♪

 

 

さて今日は日曜日。

今月は今日しか家族で過ごせる休日がないので

ちょっとドライブ行ってきました!

 

長野県の駒ヶ根までドライブ。

そこから愛知県まで下道で色々なお店寄りながら遊んできました!

 

ソーツカツ丼食べたかったけど、駒ヶ根到着ちょうどお昼で

激混みだったのであきらめました。

 

やはりこちらは気温差が激しいのかお野菜がおいしい!

 

前回ふと寄った八百屋で買ったニンジン、ほうれん草が安くて美味しかったのです。

 

が、今回はおでかけする時間が遅かったので八百屋到着が13時過ぎ。

もう残り物しかありませんでした~残念!!

 

でもアップルパイのお店に寄ったり。

何十年ぶりに拝見した「原宿ドッグ」に旦那と感動したり

(今の若者は知らないですよね~私は給食に出てましたよ!

 

 

そしていつも混んでいるそば屋で食べたらおいしくて幸せでした。

 

 

帰り道、冶部坂スキー場の横で釣り堀やっているのを見つけて

娘と旦那はマス釣りしてその場で塩焼きして食べました。

水の綺麗な釣り堀だったのでマスが美味しかった!

冶部坂7月からはリフトでコスモス畑に行けるみたいですね。

ジャム工房もあっていろいろ楽しめる場所になってました~

 

道の駅にはポニーがいて乗ってみたりといっぱい遊んできました。

 

 

すみません、遊ぶのに必死で写メ撮り忘れです(汗)

 

 

が、夕食を某ハンバーグ屋で食べたらなぜか気持ち悪くなり

帰宅後苦しむはめになりました。なぜ私だけ??

今でもまだムカムカしている状態...

 

楽しかったのに最後の最後で台無しでした~