me&you

アラフォーママのいろいろ日記

胃腸炎と反抗期

少し間があいてしまいました

前回のブログ後私が胃腸炎になりまして、娘が風邪。

一週間ほど苦しみました~何が原因って…

 

 

 

 

 

焼肉食べに行ったのですが、

焼き奉行な旦那が渡してくれた肉が半生だったんです!!!!

 

 

ちくしょう、旦那め。と一週間恨み言いまくったのはうそですwww

 

娘が食べなくてよかった…

ホントみなさんお気をつけくださいね。

 

 

腸炎なめたらマジ怖いですよ!!

一週間で3キロも減りました

え?次の週に戻りましたよ、チクショウ(涙)

 

 

 

そういえば、ここ最近娘の反抗期?がピークです

先日実家に行き母と3人で食事をしに行こう!となりまして

ボーナス入ってヒャッホウ!だったのでカニ食べにいこうぜ!となりました。

向かっている時ステーキ屋さん(チェーン店)の横を通ると

「ここ行きたい!○○ちゃんお肉がいいの!!」と言い出しました。

「ちょっと待って車は急に止まれないから、わかった!お肉がいいんだね」

と、とりあえず戻れそうなところを探していたら

「やだーーー!!あそこがいいのっ!!」とわめく娘。

「お肉食べたいんでしょ?○○ちゃんの行きたいところ行くから!」と言うと

「いやだーーーー!!!」と泣き叫ぶ始末。

「だってお肉がいいって言ったじゃない」

「お肉ヤダーーー!!」

「どっちやねーーん!」と思わずツッコミ。

自分の言ってることがもうわかってない娘(笑)

 

 

 

先週からこんな状態でいきなり癇癪が始まるのでビビります。

完全なるイヤイヤ期というか反抗期です。

とにかく言われた事と逆のことをやるんです。

ギャーギャー泣き叫んで怒っているのですが

自分の言ったことにも怒ってるwww

 

 

 

なるべく聞けることは聞いてあげて

ダメなものは絶対にダメと叱ります。

 

 

でもね、やっぱ…

 

 

 

 

 

 

イライラする~~~~~~~~~~(涙)

 

 

 

わかっていても必要以上にムキーっとなっちゃうこともしばしば。

 

 

でも成長したなと思うのが、

癇癪おこして手がつけられなくて、

だから伝えたいことだしっかり伝えて

あとは何も言わず娘に共感したり、黙っていると

すぐに娘から「ママ…仲直りしよ?○○ちゃんわかってるの」

みたいなこと言ってくるんです。

だから自分自身でもむちゃくちゃ言ってると

落ち着いてくるとわかるのでしょうね。

そこが成長したなぁと思います。

 

 

でも一日何度もあるとさすがに参るわ(汗)